INFINITY -数学とかプログラミングとか-

統計とプログラムを使って役に立たせたい

TeX用コマンド入力を支援するための辞書をご利用ください。
sanctuary's blogは,適当なことが書いてあります。

MacBook

かなり前のMacbookを持っているが、(中古で買った)
DVDを入れたら、反応せず、しかも出てこなくなった。

http://support.apple.com/kb/HT2286?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

この辺に書いてあることをひと通りやった。

しかし出てこないので、修理に出すといくら掛かるかというのを見たら、高すぎて話にならない。(ちらっと見た感じ)

Windows機みたいに、取り出す穴をつけとけよと思いながら、イライラ感がましてきた。

いろいろやっていると、気づきがある。
傾ければ、シャリシャリ中で接触して、音がする。

イライラしているので、パソコンを振ってみた


何回もシャリシャリ言わせながら、キーボードのイジェクトボタンを何回も押すと、ギュウギュウギュウと音を鳴らし、
いつもの、出てくる音が聞こえた。

ここぞとばかりに、振ったり、イジェクトボタンを何回も押すと、無事に出てきた。


TVを叩くと治るとか母の知恵は、あながち間違っていないかもしれない。