INFINITY -数学とかプログラミングとか-

統計とプログラムを使って役に立たせたい

TeX用コマンド入力を支援するための辞書をご利用ください。
sanctuary's blogは,適当なことが書いてあります。

タスク

口頭試問用の資料を作成

やりたいことを書けるのが、ベストだが。
無理っぽかったら、主成分分析の例の解析したやつとその方法の説明。
重回帰分析。


6月の頭の土日と3週目までに固める。



定理をあげるなら:

lim_{x->\infty}{e^{-ax}-e^{-bx}}/x

こんな感じの式の定理があったが、定理の名前をわすれた。(西尾先生の確率論にあった)
ヘリー・ブレイのthだったかな?
違った。
http://en.wikipedia.org/wiki/Helly%E2%80%93Bray_theorem

レビィの反転公式だ!


大数の弱法則、強法則、中心極限定理、Cramer-Raoの不等式。(なんかなぁ、オリジナリティがないって説明の仕方次第か。適用例をあげてみるといいかも)

4週目20の週に九大に行く。(1日で帰ってくる)飛行機で行って、バスで帰ってくるこれでええ。