INFINITY -数学とかプログラミングとか-

統計とプログラムを使って役に立たせたい

TeX用コマンド入力を支援するための辞書をご利用ください。
sanctuary's blogは,適当なことが書いてあります。

beamerとか

院生室で、beamerを使ってtexのスライドを作りたいらしかったので、いろいろ手伝ってあげた。
ちなみに、私はbeamerは、使ったことがない。

数式フォントが、LaTexみたいになっていなくて、ダサい感じだったのを直してあげた。

プリアンブルに
\usefonttheme{professionalfonts}
という風に書くと、直った。

Infty editerというのを使っているらしく、パワーポイントみたいに編集できるというアイディアはよいが、すごく面倒なEditerだと思った。検索とか出来なくて、ダメだと思った。

また、プリアンブルに勝手に、begin{document}とか入れるらしく、厄介だった。

おしまい。


PS.
後々、infty Editer の設定を見たら、自動でbegin{document}が入る設定になってた