読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

INFINITY -数学とかプログラミングとか-

統計とプログラムを使って役に立たせたい

TeX用コマンド入力を支援するための辞書をご利用ください。
sanctuary's blogは,適当なことが書いてあります。

HDD

grub rescue で解決できそうにないので、また、HDDをコピーすることにした。
新HDDを1日しか使ってないので、めんどくさいことにはならないでしょう。多分。

コピーしようと思ったが、EASEUS Partition Masterがdid not find pending operation partitionと怒ってらっしゃったので、どうしたらいいかと思っていろいろ試した。

HDDごとコピーしたいので、Disk copy wizardでSourceに現行のHDDを選択し、としてコピー先の新HDDを選択。

手順はこうだが、正直、500GBもあるとCheckin partitionを待ってられない。

これで、did not find pending operation partitionと怒られたら、洒落にならない。

待つのが面倒なので、SD2GBあたりを新HDDに試しにコピーして試したらいい。

また、did not find pending operation partitionと怒られても、短時間で済む。

怒られないためにはどうすればいいかというと、というか完全に自分の環境でしかわからないが。

デバイスの問題が多分あるんだと思う。たくさんぶっ刺しているUSBを引っこ抜いて最小限にする。(新HDDだけ)

それで、SD2GBをコピーしたらできたので、たぶん大丈夫だろう。

余談だが、500GBもあると、寝てるあいだにやってくれたかなと思ったら、おわらなかったっていう。ザンナイ話。。


そして、髪を切りたい。いや、切ろう。