INFINITY -数学とかプログラミングとか-

統計とプログラムを使って役に立たせたい

TeX用コマンド入力を支援するための辞書をご利用ください。
sanctuary's blogは,適当なことが書いてあります。

sessionとcookie

<?php

     session_start();

     echo "session_id:";
     echo session_id();

?>

とすれば、例えば、

session_id:m5jjjbba11ml7sqv2l6aaee3r7

となる。

と同時に、Cookieを見ると、

名前: PHPSESSID
コンテンツ: m5jjjbba11ml7sqv2l6aaee3r7
ドメイン: localhost
パス: /
送信先: あらゆる種類の接続
スクリプトにアクセス可能: はい
作成: 2011年12月11日日曜日6:43:32
有効期限: ブラウザの終了時

こんな感じ。


レンタルサーバで、同様にしてみると、僕の使っているレンタルサーバーでは、cookieが保存されない。

これは、ナンタルチアサンタルチア(´∀`)

この件に関して、管理人さんに色々質問してみりゅ〜。

この原因を突き止めるのにえらい時間がかかったな。

前は、なんかできたり出来なかったりしてたみたい。


もう腹減り減り腹。( ゚д゚ )


しかし、セッションファイルがブラウザを閉じたら消えてくれないと、ゴミの山になりそうだな。(?)

session_start();の後に、session_regenerate_id(true);とすれば、いいのか。